sawarablog

日々の気づきや経験談を、、、お役にたてれば

よく釣れる!!おすすめ人気ジグランキングTOP5

今回はよく釣れるジグランキングTOP5を完全に私の独断と偏見でまとめてみました。

それではどーぞ。

 

 

第5位サムライジグ サゴシチューン 

 ダイワが出しているジグでアシストフックがワイヤーでジグと繋がっておりサゴシや太刀魚などの歯が鋭いターゲットに向いていて安心して釣ることができる。

使い勝手も非常に良くマルチにどんな魚も釣ることができる。

  

第4位コルトスナイパー イワシロケット

 シマノ代表ブランドのコルトスナイパーのジグ。

バリエーション豊富にある中でもおすすめしたいのがこのイワシロケット、重心がリア側に偏っていることから飛距離を抜群に稼ぐことができショアからはとても嬉しい一品。  

第3位ムーチョルチア 

マリア(Maria) メタルジグ ムーチョ・ルチア 62mm 35g マイワシ 09H ルアー

マリア(Maria) メタルジグ ムーチョ・ルチア 62mm 35g マイワシ 09H ルアー

 

 マリアの代表ジグ、より本物のベイトに近い見た目をしておりコンパクトに作られている。

ナブラ打ちなどに向いており当たりが一番取りやすいジグ、魚からの反応がダイレクトに伝わってくる感じがする。

イワシカラーは本物と見分けがつかないほどの出来になっている。

 

第2位ダイソージグ

 

ダイソーで売られているジグ、ロストした際も100円とゆう最強のコストパフォーマンスによりルアーロスト時の精神的な負荷を最小限に抑えることができる。

ちなみに安いから釣れないとゆうことはないのでご安心を。

重さが40gまでしかなくカラーバリエーションも少なくアシストフックがついていないのがネック。

 

第1位ジグパラ セミロング

 

ジグパラ セミロング 40g #30 ゼブライワシ

ジグパラ セミロング 40g #30 ゼブライワシ

 

 ジグといえばジグパラと言われるほど王道中の王道、なぜセミロングかと言うと一番釣れるからとしか言いようがない。

同じ40gでもセミロングの方がアピール力が高く、何よりアクションする際のシャクリの軽さが身体的負荷を最小限に抑えることができるのがこのジグ最大のメリット。

 一番釣れるカラーはゼブライワシ

 

 

 以上が独断と偏見でまとめたランキングとなっております。

いつかカラーのランキングもまとめてみたいな。

ご購入の際には参考までにどうぞ。